AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2012.07.17.Tue(10:40)
おっおっお

 

三連休は遊び尽くしたなぁ


CoD4もAoCもマイクラも楽しいですねホント。マイクラは冒険よりも建造するのが楽しい。材料の確保が大変なんだけどね。ちなみに作るのはすごいけど必要のないもの(庭とか噴水とか動物園とか)ですね。他の人が作らないものを作ってるとおもいます。

いま作ってるのは「海底庭園」のコンセプトで海底にガラスで四角い箱を作って中を水抜き。まわりをガラスに張り替えたのち、地底トンネルを作って地上から雑草を引っ張ってきて木を植えたり川を作ったりしたらあら不思議、海底に緑あふれる庭園の出来上がり

を予定してます('A


海底という空気のない空間に土ででかい構造物作って、さらに水抜きをするというのは恐ろしく手間がかかる作業です。水抜きのために砂を大チェスト×2が埋まるぐらい用意しました。

海底の作業にはサトウキビを用いて空気を確保して、作業中は余ってたジャックオーランタンで視界を確保しました。寄って来たイカちゃんは生き埋めにした(殴


今日中に張替えして、地上から緑を引っ張りたいですねぇ。


次の建築予定は天空水園(おい)ですね。前回チャレンジした時は落下しすぎて投げたのですがそれなら建造物の下に土ででかい足場でも作るとしましょう。水園は木とガラスで作ろうかな。



以上!


 

 

 

 

 

2012.07.11.Wed(21:29)
夏休みのAOCどうすっかな

 

まじでどうしようかな・・・


入ってみて重力プレイヤーでまたウヘァされるのもなぁ・・・

でもやりてぇ・・・




とりあえずテストの点みて考えようかな・・・ 

 

 

 

 

2012.07.11.Wed(12:19)
エアコンKUSEEEEEE

 

研究室のエアコンはびっくりするほどくさい。


くさい




まじで


なんだろうねあのホコリとは違う匂い。多分カビだと思うけど。

 

 

 

 

 

2012.07.09.Mon(11:16)
うわああああ

 

AOC攻略サイト[B l u e E m o t i o n]様とリンクが切れてて慌ててググってみた。

やっぱNEEEEE

閉鎖かなー


リプレイはもちろん、畑理論や21弓等、かなり勉強させてもらいました。
閉鎖かー悲しすぎワロタ。。。

 

 

 

 

 

2012.07.08.Sun(23:25)
AOCやったった

 

AOCしました。

といっても例のごとく1(俺)対3~4なんですけどね

圧倒的な数で押し寄せる矛RAMには勝てないですねぇ。90分勝負でどのゲームも時間切れの点数勝負でかろうじて勝ってます。


城主騎士で誰か一人潰しても止めを指しきれず、逃げられて復活されてしまうんですよねぇ。復活後の矛RAMがマジで止まらない。相手側に交易もあるので大砲やら遠投やら投石やら砲撃手やらガンガン出てきますし。正直押せるのは60分までですねぇ。


しかもビザン使う奴は石壁で完全に囲って内側には投石大砲貯めて、あげく60分~にフルアップカタフを山ほど出してくる奴がいまして、そいつと別の奴の矛RAMがかぶると本当にどうしようもない。

一度、カタフ矛を止めれそうなマングダイ使ってみたけどありったけの長槍とマング40いても追加で出てきた大量の大砲投石にガリガリ削られて金資源がとてもじゃないけどもたない。交易で生まれる金の差って圧倒的なんだぬ。

もはやユニット性能の高いマングやカタフが出るビザン、モンゴル以外では勝てそうな文明がないw

結局のところAOCでは相手よりも何枚格上でも数の差には勝てないということですね。

時間切れまで粘る戦いには慣れてきましたが笑



ちなみに寮内AOCではまず領主戦はないです。というか領主戦では100%俺が負ける(弓or散兵×3~4文明は無理)ので無理やりにでも即城騎士です。


ああ普通の4v4に憧れます。

では

 

 

 

 

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。