AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2009.08.26.Wed(03:04)
戦闘で勝ったのに押し切れない!という人のための記事

 

だんだん本みたいな題名になってきました。
もう細かいとこについては書いちゃったんでこういう感じになってきちゃうんです、書く内容が。

まぁ寮内AOCの理論なんてちょこちょこ変えてかないとならないんであんまり書くと自分の首を絞めるんですけどね。。 

more

さて、せっかく戦闘に勝ち敵前線、敵陣に侵入したのに一瞬で押し返されて結局大した被害は出せないという人は結構います。それではあまり戦闘に勝った意味がないですよね。勝ったからには爪痕を残していきましょう。残せる人は強い人です(あたりまえ)

個人的に寮内で爪痕を残していく人としてはGladdや太郎ですかね。なぜかは後述します。おっぱいまんは。。ときによる。

さて、前線戦闘で勝った場合大事なことは敵前線を破壊することと何度書いてきたでしょうか。結構言ってもいます。やはり育成小屋破壊はRAMでしょう!遠投でしょう!(RAMの方がいいかな)槍散兵で制圧しても意味ないですよ。小屋破壊してください。更地にしてそこにまた小屋を建ててください。

そうすれば敵は自陣に小屋を作るしかなく、今度戦闘に負ければ自陣に踏み込まれるというスリリングな状況に追い込めます。

俺や⊿∑さんの押しが強いというのは上記のことを忠実に守っているからです。むしろ守って当たり前です。またRAMや遠投など建物破壊用のユニットを出せる人は基本的に押し返されにくい人でもあります。相対的に敵より小屋が増えてくわけですから。

こんな簡単なことなのになかなかできないのはなぜか。RAMを出さないからです。
基本的に寮内でRAMを出す人は、俺、⊿∑さん、Gladd、おっぱいまんぐらいです。なんとケルトを使うタコやfreeさんはめったに出しません。RAMは非常に便利なユニットで安価な割に破壊力は絶大です。3個で速攻で強化壁をぶち抜けるユニットですよ!使わない手はないでしょう。ケルトRAMなんて戦車ですよ戦車!(硬すぎ破壊速度速すぎ)

RAMは攻撃態勢にしておけばほっといてもガンガン破壊してくれます。手薄な家の集落があったら一個向かわせてみると面白いかもしれません。

RAMは初期RAMではさすがに物足りませんが一回でもUPできればガンガン使用できる程度に強くなります。フルアップしなくても出していきましょう。
Cパッチになってから一気にUPコストも下がり使いやすさはピカイチですからね。

ちなみにRAMは壊されるって理由で遠投何個も持ってく人がいますがRAMも持って行ってください。遠投は二台、多くても三台で十分です。遠投は射程はすごいんですけど命中率はそうでもないです。強化壁は壊しにくいし壊しても一個しか壊れないから通りにくいし塞がれやすい。門壊すのも結構外れるからなかなか壊れないことが多すぎます。その点RAMは範囲攻撃があれば壁裏に何か作られてもすぐ壊せるし安価で小屋産だから追加出荷が楽ちんです。

壁突破に爆破工作兵使う人がいましたが対策として裏に木柵貼っておきましょう。石壁だけ破壊されても対応急げば何とかなります。

RAMは壁突破や、遠投は城や育成小屋など破壊するのに優れています。うまく使い分けていければいと思いますよ。



さてRAM出す重要性はわかっていただけたかな?

もう一個あるんですがあまりにも当たり前すぎて。。。押しが弱い人は兵の追加出荷しないんですよ。60の軍隊当てて20生き残って勝ったらそのままその20ほっとくんですよ。
さっさと兵足せよ

RAM予約してとりあえず剣士じゃなくても槍とかでもいいからとりあえず足してください。もちろん強いユニット出してほしいですけど。RAMは生産し次第前に出していけばいいんです。

人口は常に200にしてくださいね。では!
スポンサーサイト

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。