AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2009.07.17.Fri(19:25)
ちょこっと嫌がらせ集

 

ちょこっとされるとイラッ。。っとくる嫌がらせ集ですw結構効果が高いものも含めてあるので機会があったらどうぞw

聖職者ネタが多いですw 

more

嫌がらせその1:農民洗脳
城主で聖職者を使って壁の向こうの町の人をいただくという技です。もちろん木こり場を丁寧に後ろに持って行く様な人にはあまり通用しませんが。。もし成功したらその場で育成所を立ててあげましょう。びっくりすること間違いないです。



嫌がらせその2:伐採所、粉吹き所、採掘場強奪
城主城主で敵陣に攻め込めたらやったらどうですかね。敵もイライラするだろうし、なにより敵陣地に視界ができちゃう!うまくいけば敵編成を見ながら戦えるかもしれません。


嫌がらせその3:住居強奪、住居壊滅作戦
家を破壊することで敵の人口上限を一時的に下げてやるという陰湿な嫌がらせww

特に強奪(聖職者で転向)は成功すると視界ゲット&敵に精神的ダメージと結構きますw破壊した方が効率はいいのですけどねw


嫌がらせその4:木柵トンネル大作戦
木柵を領主で敵陣に向かって垂直に貼るという荒技ですwこれにより敵は壁が貼りにくい&壁を気づかず貼っちゃうと木柵DELで侵入できるという優れ技。もちろんされた方は、はぁ?!って感じでしょうw


嫌がらせその5:封印された聖なる箱
相手が聖なる箱を取る人だったら有効な手ですwやり方は簡単!敵陣近くの聖なる箱を町の人を派遣してパックして差し上げましょう。相手は聖職者で回収にいくと。。。はぁ?!ってなりますwもちろん地元の箱をパックして所有権を主張するのは自由ですw


嫌がらせその6:閉ざされた門
敵の門がありますね?そいつを塞いでしまいましょうw石壁よりも木柵の方がいいですw敵は木柵を破壊するために時間を割くかほかの場所に石30を追加出資する必要がありますw結構決まるとUZEEEEという品物ですw



さて、どれもこれも最高にうざいおもしろいですよね。トムさんに仕掛けると反応が面白そうなのでぜひやってあげてくださいw

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
