AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2009.07.01.Wed(17:56)
どーすっかなー

 

ああああ 

more

パッチ変える提案してんのにGladdしか書き込んでくれないからこまってる管理人です。

予定では来週月曜から翔棟のプレイヤーに変更を伝えて実行する予定なのだが。。。


カウンターは回っちゃいるが誰が回してんだ?見てんのにコメントないっていうことは。。。
みんな反対?;;


とりあえずめでたく200アクセスです。六月中に行ければよかったのですがね。
まぁもともと新規プレイヤー、現行プレイヤーのLvUPの手助けになればいいと思って立ち上げたサイトなので次は500アクセス目指しつつ記事数100突破目指しますよ。

…AOCで書くこともだいぶ消費してきた感じがするけど。。


ちなみに今日で俺のAOC歴が八か月になりました。まだまだ上手くなれそうです。

diaryってカテゴリ作ってみたはいいけど(FC2ブログだし)書くことないなw

とりあえず持ち文明について書きます。
今のところすぐ実践に耐えうる動きができるのは
日本、モンゴル、スペイン、チュートン、フランク、ペルシア、アステカ、フンですかねぇ。
といっても実際はアステカ、モンゴル、スペイン、チュートンくらいしか使いませんが。

サラセンも地味に使えるけど弱いから挙げないでおく。

ランダムプレイヤー目指そうかなぁなんて言ってた半年前の俺のばか!きついわ!


とりあえずいろんな文明で前衛のとき俺がどのくらい戦えるかというと
スペインを1としてー

スペイン…1.0
モンゴル…0.9~1.1
チュートン…0.9~1.1
フン…1.0~1.1
アステカ…1.2~1.4
日本…1.0~1.2
フランク…0.7~0.9
ペルシア…0.4~0.8
サラセン…0.8~0.9

こんなところか?まぁ個人的な前衛時の強さですから。やっぱり前衛は歩兵文明TUEEEですよね。
馬文明はやっぱりちょっときついかな?

後衛時だと。。。
スペイン…1.0~1.3
モンゴル…1.4~1.7
チュートン…1.0~1.2
フン…1.2~1.4
アステカ…1.0~1.2
日本…0.6~0.9
フランク…0.8~1.2
ペルシア…0.9~1.2
サラセン…0.6~0.8

モンゴルぬくったら最強ですよね!無限マングありえなす。
スペインよりチュートン好きだがどうしても砲台Rと交易ボーナスあるスペインにチュートンは勝てなさそうなんだよねぇ。。。


たまにこうして自分を振り返ると楽しいですね。では。


 

 

 

 
Comment
 

空き缶が面白いの持ってきた
http://www48.tok2.com/home/aoc2ch/index.html
NAME:Gladd | 2009.07.02(木) 08:02 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
