AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2009.06.27.Sat(15:57)

 

直について書きますよっ 

more

非常に簡略化させて言うと直は後衛が領主戦を行うことを言います。

どちらかといえば対象は敵後衛なので後衛vs後衛の構図ですね。基本的に即城つぶしの戦術となります。後衛が後衛に仕掛ける以上それなりのリスクも背負ってます。

領主に入ったら敵後衛と自陣を結んだ線の中央よりチョイ奥に町の人を送り込み、戦士育成所と射手育成所を作ります。(戦士小屋×2でもかまいません)そしてつくった小屋から兵を生産して敵木こり場や金場の制圧を行います。

直でどの兵を出すかは個人の自由ですが基本的には槍散兵、軍兵、弓の三択ですかね。文明の特色を生かして選択してください。

直は即城つぶしには効きますが敵が即城ではなく、壁をしっかり張ってたりすると攻め入れないので流れる形になります。無駄にはなりませんが町の人を2~3人前線に送り込んでいるのでちょっとそうなると痛いです。

まぁ前線を中央に作らなくても兵がいれば攻め込めるのでそこら辺はご自由にどうぞ。

ちなみに進化がやたら遅い人がいたら高確率で即城です。直して差し上げましょう。


 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
