AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2009.06.26.Fri(16:02)
AOCを楽しむために

 

まぁぼやきなんでスルー推奨 

more

まぁAOCにはいろんな楽しみ方があるわけですよ。

俺みたいにガチあたりの拮抗戦を楽しむ人もいればMIRSのようにいかに敵が嫌がることをできるかを楽しむ奴もいれば、敵を一方的に蹂躙したがる人もいますねぇ。

まぁ正直最後の楽しみ方はどうかと思いますが。(ネットでは狩りというそうです)


まぁ敵を蹂躙したいから強くなりたいという向上心があるのは素晴らしいと思います。


今回は向上心についてのぼやきなんですが。


現状に満足してる人多すぎですよ(・ω・`)
向上心がないとAOCは上達しません。悪いところを見つけて改善していく必要があるのですからね。もちろん操作量的な意味では上達しますが向上心があったら操作量も増えやすいかと。

いつもゲームが終わると反省会と称して翔四階の誰かの部屋に集まってますが
それに来てほしいのが本音ですねぇ。何が悪かったのか聞くいい機会だと思います。

四階のでっかい眼鏡の人(トムs)は最近みんなに言われて内政力がついてきているようです。
この前リプレイ見たら完成度高かったので驚きました。プレイヤー評価表を書きなおしましたよ。

TAKOHも血統のない騎士も使うようになったので対応力が上昇しているようですね。
以前使ってみろと言ったのを素直に受け止めてくれてうれしいです。(ケルトの血統なし騎士は意外に仕事があります)

くのwさんは最近領主戦をやろうかな、と思ってくれてるそうです。あの人はペルシアの槍散兵の重要さを分かってくれるとだいぶ強くなるので少し楽しみです。

ちなみに俺の目標は即城の改良とモンゴルで安定した戦闘をすることですよっと。

AOCも所詮ゲームですがやるからには楽しくやりましょう。寮出たらもうできないんですから。
向上心を持ち続けてぜひ楽しみながら強くなっていきましょう。

スポンサーサイト

 

 

 

 
Comment
 

俺の部屋やめてー
あんま人入るの好きじゃなぃー
NAME:Gladd | 2009.07.02(木) 15:56 | URL | [Edit]
 

「AOCも所詮ゲームですから」
あるプレイヤーを見ているととてもそんなふうには思えません。秒単位での計算など遊び感覚とは到底思えないようなプレイングです。また、他プレイヤーへの無理やりともいえる強要など厳しい姿勢が多すぎます。
少なくとも現在の寮内のAOCへの姿勢は○校サッカー部の一時期のサッカーへの姿勢よりも厳しくなっていると思います。
NAME:JTR | 2009.07.04(土) 12:23 | URL | [Edit]
 

JTRと同意見だな。そんだけ。
勝つため「だけ」にしたくない。
NAME:匿名くのw(希望) | 2009.07.07(火) 16:06 | URL | [Edit]
 

とりあえずJTRの言い分は明らかにいちゃもんなので放置してましたがさらにもう一人意見をくれた人もいるので俺の意見を述べたいと思います。

勝つためだけ、という目的でAOCをしてるつもりはないです。皆がうまくなればそれだけ楽しめるという信念でサイトも立ち上げました。半分以上ノリもあるけど。
それにうまくなることを強要したつもりもないです。うまくなりたい人がサイトを見てくれればいい。別に遊び程度でするならサイトを見ずに自由に遊べばいいと思いますがね?うまくならなくていいと思うならそれを周りに主張してもいいと思いますよ。寮内のレベルが着々と上がってきたのはうまくなりたい、と思う人がいるからでしょう。俺が一人でみんなのレベルを上げられるわけないのですから。実際サイトのアクセス件数は確実に伸びてます。

反省会では~したらよかったのに、あそこは~しろよ等いろいろ言いますがそれもまぁ上達のために反省会に来てると思ってますので。

俺のプレイを秒単位での計算といいますがそこはある種の信念じゃないですかね。野球でもサッカーでも自分の信念は持ってやることが多いでしょう。少なくとも俺は小学校からやめるまで野球については精一杯楽しもう、常にベストを尽くそうと思い続けてやってました。AOCについても常に楽しんで自己ベストに臨むのが俺の信念です。おかしいことですか?

まさかAOCはスポーツと違う!なんて的はずれもいいとこな意見はないと思いますが、そもそもゲームを楽しんでやりこむ人っておかしいですか?俺だって高専入ったときはアニメやノベルゲーム(?)する人を変だと思いましたがそれもまた一つの趣味だと今は思います。野球も、サッカーも、ゲームもエロゲもAOCも趣味という一つの枠組みの中のひとつなんだから同じ考え方をしてもいいでしょう。

JTRとは前はベストを尽くせれば負けても楽しいよね、と話していたこともあったのにこうなってしまい残念です。
勝つために努力することが勝つためだけにしていると繋がるなんてことはないと俺は、思いますよ。
では
NAME:煖弑 | 2009.07.07(火) 16:54 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
