AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2009.05.12.Tue(22:56)
連携について

 

味方と連携する際の注意点や連携そのものの利点を書こうと思います。

連携する目的は
・兵量を増やすため。
・弱点を補うため。
・敵の隙をついて有効な攻撃をするため。


まぁこんなもんです。兵量は一人より二人。数揃うしね。

弱点を補うことについての注意は自分の役割を守ることです。
味方砲撃手の肉壁頼まれてそれできなかったら意味ないよねって話。


また別の意味で連携することもあります。
二カ所同時攻撃とか、一人が正面から攻撃してる間にもう一人が横から侵入して内政叩くとかも連携の一つです。


やっちゃいけない連携

・安物で同種の兵…槍と槍とか。槍なら消耗戦しろ。単種も近衛騎士クラスになれば連携と見る。
・槍と投石機…ただでさえ操作が難しい編成なのに別の人が操作したらそりゃ槍巻き込む
・安易な騎士+槍…下手な人だと槍を置いてけぼりにします。

最後にもう一度言いますが連携した場合戦力としてかなり上昇します。
一人一人がばらばらに攻撃してても絶対返せないでしょう。ぜひ連携してください。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。