AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2009.06.26.Fri(07:10)
即城

 

後衛戦術の即城についてです。 

more

まず前提として前衛の即城は基本的にタブー、つまり禁忌で。

即城は18分までの城主入りを指すのですが城主に入るまで資源はカツカツ、ぎりぎりまで無駄を減らしてやっとこの時間に城主に入るのですから当たり前ですね。

すなわち領主戦を仕掛けられたらそこで詰みです。

常にカツカツなので町の人が仕事できなくなったり死亡してしまうと内政が回らず兵も出ず町の人も出ず
の状態になってしまいます。槍兵でも散兵でもこられるとだいぶまずいです。

つまり前衛での即城主は非常に危険です。即城主ほどわかりやすい戦法もないですから。


即城はそれほど難しいことではないです。
今日サラセンで試しにやってみたら17分42秒で入れました。練習すればもう少し早くなるかと。

南米文明なら16分台城主や14分台城主も存在しますから。

個人的にはやってもいいですがそれなりに内政の展開力がないと城主で不安定すぎて
きついと思います。展開がしっかりできれば30分帝王も簡単なんですけどね。

ちなみに俺の即城主は石を掘らないタイプなので壁が張れないのですよ。
当分は改良しながら調整でもしますよっと。

南米文明の即城はかなり強力です。即帝はゲーム決めるくらい強力です。
使ってる人がいたら警戒しましょう。ユニットはイーグルが9割ですから剣士出せば
一応はしのげます。案外簡単にできちゃうのもまた困るところですが。

南米即城を見たら一気に壁貼り切ってください。イーグルは強いです、はぃ。

さて、説明はこのくらいにしてやり方ですが、
コツは木は必要最低限しかとらないこと、領主への進化中に肉が800たまる畑の枚数は
10枚とイチゴが4人ですよ。まぁあとは金に3か2、残り木で。

領主進化したら町の人×3か手押し車押してその間に鉄工所と市場建てて。。。

まぁそれで15分チョイ位に押せたらいいですねw

適当でスイマセン。このくらい知っておけば結構アバウトにできてしまうものなのですよ。


 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
