AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2012.06.20.Wed(09:19)
ゲームの話

 

AOCの話題

内定が確定して夏休みにAOCができる時間はあるけど、相変わらずの回線の重さとか考えると迷惑かけそうでなかなか踏ん切りが付きません。一人暮らししてからって前にブログに書いてるしなぁ。

寮内でまだ残っているAOCプレイヤーと遊ぶこともできますがいかんせん俺だけ頭一個出てるので基本的に俺vsその他になりがちだし、おまけに騎士系禁止、重剣、近衛剣士禁止の制約もあるものだからとても辛い。1対4でこのルールとかマジキチレベル。

というかそもそも1対4で、味方いないから交易もできず、野良金を掘るのも一苦労なので常に金を使わない戦術を優先する羽目に。野良の金場の位置に前線作ってもそれ以外の三方から攻められたら意味ないしね。

領主戦すらまともにやったら数の暴力に勝てないしね。普通に4v4したいよー!


osu!の話
自分で言うのもなんだけどマウスプレイヤーの割にかなり上達したと思う。
今のところ✩5の簡単な奴を集中的にやってる。だいたいBでたまーにA取れるんだけどやはり✩4.5~5はリズムに乗れて楽しい。mapも増えてきたのでランダムセレクトで適当に選んでバンバンやってます。
ペンタブが欲しいと思ったこともあるけど今はそれほど思ってない。興味はあるんだけどね。

とりあえず難しいのをやろうとしたならマウスの移動速度を上げないとだめだ。ちょっと動かせば画面端から端まで動くぐらいじゃないと✩5は追いつけないからね。いまはとりあえず段階を見て少しずつ挙げてる感じです。
FPSで求められるmm単位の精密なマウス操作よりも大雑把でも瞬間的にヒットサイクル近くまで動かさないとダメだね。


CoD4の話
osu!で遊んでるのが効いてるのか非常に当てやすい。マウス操作が上達しているんだろうなぁ。寮だとネットにつなげないのでMODと戯れるかシナリオやるか、他にも持ってる人がいるのでその人とやるかなんだけど、5~6人いればそれはもう楽しいしやっぱいいねー。

社会人になったら給料貯めて18万くらいのデスクトップPC買おうと思ってますがその時もCODは買うんだろうなぁ。


そんなところ
では!
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
