AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2009.05.19.Tue(17:44)
散兵

 

散兵

領主において射手小屋を二回しして散兵を大量にそろえる戦法です。
弓には当然強いしたまれば軍兵も倒せるし槍散兵にも対応できるので
結構強いのですが、城主において戦力にならないのでいつ生産をやめるのか
の見極めが難しいです。(管理人はそれで散兵やめました。)

また矢羽は必須になるので鉄工所を早目に立てないとなりません。
槍散兵と基本は同じですが木がすこし多めに必要なので気をつけてください。

弱点は少し多い軍兵といった感じでしょうか、それも敵に鎧がなければ問題ないです。

注意しなくてはならないのは騎士がきたりするとかなりあっさりやられます。
散兵20体は騎士3になすすべがないです。
騎士が来たら逃げるか、あらかじめ槍を出しておくか選ばないとなりません。

肉を使用するので進化も遅くなり気味です。槍散兵になれたらやってみましょう。

・対策
 見かけたら塔を建てるのが一番です。弓と違ってサクサク人を狩れないので
 持ち兵で攪乱してやれば結構建てられます。
 また数が少ないようであれば町の人でも撃退できます。

・判別方法
 基本槍散兵と同じですからそれっぽかったら軍兵でも用意してあげましょう。
 木こり場と金場には塔を建ててください。

・最大の弱点
 軍兵が敵に会ったり斥候がいたりすると何もできずに城主に入り無駄になることも。。。
 城主で戦力外なのに肉をかなり食われるのである程度の成果がほしいところです。
 
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。