AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2009.05.19.Tue(17:28)

 



弓は町の人を倒す力に優れ、肉を使わないため進化に影響が出にくい優秀な戦法です。
必須になるのは鉄鋼の矢羽ですかね、鎧があると軍兵や斥候相手も余裕になります。
射手小屋二回ししないと生産速度が遅いので攻めれません。
また遅いと敵も対応しやすくなります。

ちなみに矢羽をした弓7体が二回町の人を撃てば倒せます。これは非常に強力です。

領主への進化は24か25になります。21弓という強力な速攻戦術がありますが
進化が荒れやすく、機織りをだいぶ遅らせる戦法なのでお勧めできません。

肉はすべて町の人生産に回せるので畑は少なくていいのですが、
金が結構必要になるため金場を抑えられると兵が全く出ないという状況になります。

金場には塔を建てたり柵で守る等の工夫が必要です。(寮内では余りする人がいませんが)

弓のメリットとして数がそろえば騎士も倒せる、3体槍がいればもっと簡単に倒せることです。
また槍散兵の弱い軍兵にもつよいです。

そして最大の弱点が散兵。安物のあいつらは弓に大きいボーナスがあり、
弓防御が高いので同じ数では全く相手にもされません。見たら逃げましょう。

散兵対策に槍や軍兵(贅沢ですが)を2~3連れていけば何とか勝てます。余裕があればどうぞ。

・対策
 散兵をだす。町の人はしっかり中心に逃がすこと。回収できない分の人も
 中心まで連れて行こう。散兵は5体いれば弓10にも勝てる。
 無理に塔を建てようとしても建ててる人が死んでしまいかねないので無理はしない。
 敵の金場に攻撃を仕掛けると弓が出てこなくなる。

・判別方法
 畑が少なく金を4人以上で掘ってる、金場をしっかり防御している等。
 
・最大の弱点
 とにかく散兵が手ごわい。散兵の生産は早いので敵の対応もかなり早い。
 とにかく素早く成果をあげて撤収するか後衛に流れるかしないと無駄になってしまう。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。