AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2011.10.14.Fri(13:45)
わろた

 

寮食堂でひさびさにいいとも見てた。というか聞きながら飯食ってた。しょうじき耳に入ってた程度だったけど、不意に驚かされた。



だって突然マトリョシカ(ニコ動の)が流れてきてしかも歌ってる人いる!男女一人づつwww



しかも途中一音だけど音程外したっぽいしwwww変に声かえるからwwww


20秒くらいで音楽とまってCM入ったけどなんだったんだろう。ああいう企画なの?「今ネットで話題のネットアイドルたちの紹介!」的な?
つかメディアで聞くとあんなに痛く感じるのはなぜだろう。わりと騒がしい歌が好みだし、マトリョシカもニコ動で聞いたときは気に入ったんだけどなぁ。つか気合い入れて歌いすぎて空ぶってたのがだめだったのだろうか。そもそもマトリョシカの歌詞なんて一般大衆が聞いてもハァ?って感じだろうなぁ。。動画あってのマトリョシカだと思う。

ニコニコ動画で100万再生されてもCDのシングルが100万枚うれるのとは格が違うわけで。シングルが100万枚売れたら「100万人が聴いた名曲!」って言えるけど、ニコ動で100万再生しても「不特定多数が何回もよく聞いた曲!」とかそんなもんだよなぁ。金とって一枚売るのとニコ動で1回再生一緒にしたらだめだわ。


つか流すなら原曲の初音ミクで流せばいいのに歌い手に頼むとか。ニコ動にうpされるのはわりと声いじったり音いじったりしてるのも多いだろうしなー。プロの歌手の声量とか声の響きとか、そういうのは身に着けてないんだろうなぁ。

やっぱ歌ってみたとかは理解できる人の間だけでやるべきでメディアに出ていくべきじゃないなぁと感じました。

あと昔罰ゲームでニコ動にkomeiが「のぼり棒」upしようとことがあるのは誰にも言えない秘密だZE
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
