AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2011.08.17.Wed(08:28)
ぬぬぬぬぬ

 

お盆明けてやっとこさ帰ってきましたNancyです。

お盆中は入れないどころか5日ほど何にもPCに触れなかったのでなまってました笑
とりあえず進化できるように練習だけしてやってます。



昨日ペル前衛だったんだけど、弓で荒らして、相手の槍散を町の人+弓で撃退できたのでかなり有利だったんだけど城主で石弓選択して、そのあとに困ってしまう。

砲撃手と槍RAMとかハサー出したりすればいいのだろうけど抜きが遅いのがねぇ。しばらくいろいろやって探ってみますかな。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment
 

残ってる弓だけ石弓にして、槍殺しつつさっさと騎士にシフトするのが吉です。
帝王に繋がる兵科がいいっていいますね。
NAME:mikaku | 2011.08.18(木) 23:53 | URL | [Edit]
 

mikakuさんの言うとおりだと思います。
ペルシアで騎士につなげないことは「ほぼ」無いと思ってください。
騎士につなげない時はよっぽど負けている時etc..だと思います。

それでも対面の槍が多い等があったらさんぺを出すのがいいと思います。

ペルシアは農民が回る分、内政も良く回るのでそこらへんのアドバンテージを生かせれば勝率も上がるのではないでしょうか。

ただ、ペルシアは騎士しかないので難しいです。僕もR4~3時代はペルシアを使ってましたが、色々と壁を感じる文明だと思います。
NAME:たまひよのぼうや | 2011.08.19(金) 00:42 | URL | [Edit]
 

考えることとして

・対面との差がどの程度なのか
・どのタイミングで兵シフトするか
・帝王何を出すか

騎士は使いやすいユニットですし、多くの場合が騎士シフトです。
ただし騎士が100%正しい選択ではなく、展開によっては重装らくだや矛を軸とした編成や、最終的には象を出さなければならないのでそこまでぬくり続けるといったこともあります。対面をある程度殺していれば石弓でお茶を濁してぬくり続けることもできるでしょう。

帝王戦では必ず交易をし、その文明で一番質の良いユニットを安物のように出せるような内政を心掛けてください。
NAME:kimsama | 2011.08.21(日) 10:36 | URL | [Edit]
 

Re: タイトルなし

丁寧なお返事ありがとうございます。
当分はペルシアで頑張ろうと思っています。教えていただいたことを頭に入れて自分にできるベストのプレイを常に目指して頑張ります。
NAME:Nancy | 2011.08.21(日) 12:09 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
