AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2011.08.10.Wed(00:11)
疲れた;;

 

3戦2勝1負でした。
ものすごい疲れる試合を二試合やったのでヘトヘトです。

ですから簡単に。

一戦目は後衛で、対面モンゴルでした。

後衛騎士で負けるわけにはryということで普通に荒らし勝ち→近衛騎士乱舞で終わりました。
勝ちパターンと言うとカッコいいですが、脳筋プレイといわれても仕方ない感じはしますね。

まぁペルシアなので普通に30手押しでほかの文明より15秒くらい早く入れますから初弾に優れてますね。個人的にはまたフランクを使いたいのですがペルにしてから勝てるようになったので変えるのを戸惑ってます。

二試合目は疲れる試合その1
こちらサイドはR1で固まったので完全に抜きサイド。つーか逆がR4負け?R5負け?くらいしてるような状況。なぜならこのゲームチーム分けの時点でこちらはTG2負けしてましたから。じゃぁ爆抜きしてやんよ!


、はずが後ろの後衛さん直もろくらってほぼ即死状態に。俺前衛で対面はラルさんでしたので弓で領主は有利に終えます。城主でも石弓続行で本来なら帝王はハサー鉄砲RAMあたりで行こうと思いきや、後ろが即死状態なので俺一人でこちらサイドを止めなければならなくなってます。


えぇ、また近衛騎士出しました(ノД`)・゜・。 脳筋プレイばっかし。。

前衛で近衛騎士出すのは金の工面が大変なのであまり。。弓を結構出してましたからね。とりあえずは対面とその後ろを荒らして一時的にですが止めることに成功します。ついでに後ろの寄せ小屋も壊して後ろが復活できるようにしました。


俺の予定ではこの状態で近衛騎士で逆の援護に回って抜いてもらってgg展開を希望してたので交易を回さずばんばん騎士出しました。


そして逆は抜けなかったって言う!TGの差はでかかった。。


えぇ、点数TOPの俺、騎士の生産しすぎて交易回ってないので完全ブレーキかかりました。おまけにこちらサイド2国は放置してたので普通に槍だくで復活してる。これはオワタと思いましたね。

まぁこのぐらいのタイミングで死んでた後ろが復活してマング出しまして、中央から逆後衛を抜きにかかります。そのしわ寄せといいますかこちらサイド2国が俺の方に来まして、何回かマングに出張お願いして、交易回して、ハサー槍回して時間稼いでましたがマヤの矛RAM+羽弓編成が止まらない!

しかし既に俺の陣地が落ち始めた時ゲーム時間は残り100年。



まぁそういうことです。町の人逃がしてガンガンおもちゃ小屋建ててRAM生産しました。研究もしました。用は点数で勝てばいいのです。

結果的に陣地は壊滅しましたが点数が下がり切らずフルタイムggでこちらの勝利でした。
みっともない終わり方だと思いますか!でもね!死んだ後ろのフォローも逆のフォローもして最後まであきらめなかったんだよおおお。

まぁそんな疲れる試合でした。

三戦目はちょっと書きにく、、
俺後衛で対面が前衛に直。俺は即城やめて散兵斥候出したら敵前衛は即コンキ。圧倒的に不利な状況ですね。戦術の噛み合いってこういうこと。

結果はこっちサイドどうに求められず乙でした、戦犯ですね。

スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
