AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2011.08.09.Tue(00:48)
きょうのげーむ

 

とりあえず今日は三戦。全部一通りリプは見ました。簡単にやります。

一戦目は前衛。対面はsingleで先輩の意地を見せたいところですがやはり地力が違う。文明はsingleはフン、俺はペルでした。領主から主導権を握られ城主であっさり抜かれ逆も抜かれてたのであえなくgg。最近進化法を変えてからフンの強さを以前より強く感じます。

反省点は後ろを囲いきらなかったこと。塔を使わなかったことなど。3~4くらいずつこまめに荒らしに来るsingle弓に対応しきれず内政負けしたのが痛かった。また石をケチって塔を建てなかったんです。

TG1負けしてたので自分がR8を抑えて逆にかけようかと思ってたのにまっさきに抜かれるとは情けない話です。


二戦目も前衛。対面はマヤで俺はペルシアです。
対面はばしさん(R2)のマヤなので槍散にしようかとも思いましたがこちらのチームにブリがいて、かつ俺の後衛はR5。流れることも視野に入れて弓を選択しました。

結局初弾を流すには7金の位置が遠くて難しく断念しましたが。対面を斥候するとどうやら本気囲いのようで柵2重で石壁を張ってるところもありました。あまり城主で石弓勝負にはしたくなかったんだけどこれは仕方ないと割り切って城主へ。

弓囲いマヤはさすがに進化が速く進化負けしますが数はこちらが上。素弓で撃ち合いは避け30秒ほど遅れて石弓に。塔と家壁で侵入は防げたので敵石弓をしっかり潰してそのまま味方後衛と合わせて敵後衛に流れます。

これが決定打となったというか、ゲームが重くて相手の心が折れたのかggになりました。できれば帝王で槍RAM砲撃手で抜く練習もしたかった。


三戦目は夏休み入ってから初めての後衛。
対面はがうすさん(R2)で、割とあざとく初弾騎士を当ててくる人です。しかし後衛の方が得意と公言してる以上負けるわけにはいきません。前衛はR5の人でその対面がR2ということでかなり不利なサイドでした。

ゲーム内容はこちらは初段を木こり場、金場にねじ込みます。がうすさんの騎士も私陣地に着弾はしましたがTCと陣地で出した騎士で対処できました。こちらは金を止めて生産を止めてるので荒らし勝ちですね。

城主頭で騎士量と内政で差をつけたので今度は敵前衛に流れます。それもちょうど敵前衛は石弓で俺の前衛を荒らしてる時だったようで騎士で金場農民を全部食うことができました。騎士の生産もしてたので前衛陣地にいた敵石弓も食い尽くします。

逆はかなり拮抗していたようでしたが敵逆後衛の騎士がそれなり無駄死したためこちらが押していた様子。その状況で俺が真っ先に帝王inして重騎士、近衛騎士を逆後衛に叩き付けます。これでggとなりました。

まぁなんというかあまりガウスさんの動きが良くなかったですね。城主中盤からぜんぜん攻めてきませんでした。


しかし進化法を変えてから初めての後衛ということでミスが目立ちました。初段騎士は5しかでず、TC追加と木こり2段は少し遅れてしまいました。

もっと練習して進化の精度は上げる必要がありますね。

まだまだ実力不足を感じます。もっと頑張ります。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAME: | 2011.08.10(水) 00:24 | | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
