AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2009.05.18.Mon(16:22)
帝王戦論

 

帝王戦論
帝王戦はとにかく敵に攻撃を仕掛けることが大事になります。領主時代や城主時代前半とは違い
完成された内政で兵を生産し敵を打ち破ることが大事になるのです。。

最終的に内政が強い方が勝つと言っていいでしょう。正確には効率のいい内政をいかに戦いながら早く展開しきるかが勝負どころなんですけどね。

帝王戦で大事なのは兵を生かすことではなく兵を活かし切ることにあります。
つまり兵は使い捨ての概念ですね。※高価射手ユニなどは別

兵の消費≦兵の補給 の状態がベストです。つまり内政が強い人はそれだけガンガン攻められるし
弱い人は攻めすぎると息切れ(兵が出せないこと)するということになるわけですよ。

まぁ槍ばっかりだして消費する戦いしてるよ!とかいわれても困りますけどね。
槍で敵が倒せるかと。押し切れても内政破壊できないならただの無駄ですね。

帝王戦では敵の兵がどんどん出てくるのでいかに素早く敵の内政を破壊するかがカギです。



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
