AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2009.05.17.Sun(22:25)
城主戦論

 

城主戦論

城主では主に強力になったユニットを用いた戦闘をするわけですがそれの代表格として騎士がいます。機動力が高くHPもあり、攻撃力が10あるので農民を倒しやすいといった利点で多用しますね。

しかし以下の寮内AOCでは槍の出現頻度が半端ないので長剣剣士と石弓の編成軍の方が
正直な話、個人的にはいいと思うけど。

騎士が来ても弓が20もいれば確実に仕留めていけます。(城主弓テクMAXで)大事なのは内政を展開させないこと。つまりは木こりや石農民を狙うのですよ。金農民をたたけば金ユニは出てこなくなりやすいです。建設途中の町の中心をみたら必ず建ててる人を攻撃してやるといいいですよ。

城主は内政の拡大の時代といって過言はないです。
町の中心の増設が可能になり町の人生産効率が跳ね上がるのでね。

つまり拡大が遅れるとかなり差がつくということです。差をつけることを目的として戦闘をしましょう。

そして大事なのは自分の内政も全力で拡大すること。また本気城主戦なども稀にあるので
それを仕掛けられたときに切り替えられるかどうかになってきます。

帝王ユニットは城主ユニットよりさらに二段上の近衛騎士や近衛剣士がいます。
つまり圧倒的に強いんですよ。敵よりもはやくそれらを出すための戦闘が城主戦闘になります。

 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
