AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2011.07.17.Sun(05:42)
おっはーwww(死語

 

おはようございますNancyです。

現在時刻5:15!

なんでこんな時間に起きてるってそりゃ

寝てないですからあああああ


お昼寝しすぎました笑


んで、どうしても寝つけなかった私が2~3時間かけてやったことですが、
新たに音楽プレイヤーを導入しました。

文字大きくするほどのことでもないんですけどね。


音楽プレイヤーはこれまで
・winamp
・GOM
くらいしか使ってませんでした。GOMは音楽プレイヤーじゃないんですけどwinampより軽いし、何か作業しながら音楽を流し聴きする時はGOM使って、しっかり音楽効くときはwinamp使ってました。別にどっち使っても音に変化はないと思いますが。

GOMは使い勝手のいいお気に入りのスキンがあるので特によく使ってました。が、流し聴きしてる時に「曲変えるときにマウス動かすのダルイな。。」というそんなくだらない理由のために急きょ別の音楽プレイヤーにしようと決心しました。今思うと謎です。




まぁ結論から言うとずいぶん前にDLしてろくに使ってなかったuLilithを設定いじって使うことにしました。


あまり使ってなかったし、結構設定に手間取りましたが無事に思い通りの使用にできたので非常に満足です。


現状として
・uLilithは常に最前面表示
・透過率80%でマウスを載せると不透明に。
・小さくコンパクトなフェイスに変更済み。
・uLilithが起動してる時、いつでもHomeを押すことで次の曲になる。
と非常に好みの設定になっています。使いやすい!素晴らしい!

なによりuLilithは軽いです。GOMよりもだいぶ。スキンも結構でてるはずなのでそれを探すのも楽しみ。当分はuLilithをカスタマイズしていこうと思います。

RainmeterとuLilithのコラボスキンもあるはずなのでそれも探さねばw
具体的にはRainmeterからuLilithを操作できるようになっているやつね。PCの見栄えが良くなるといいなぁ。スマートなDeskTopに憧れます。
ではw



05:40追記
uLilithのスキンをググった。萌え系ばっかりで泣いた。
とりあえずニコニコ動画のシークバー?に似せてるネタフェイス(出来はかなりいいそうです)を手に入れました。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
