AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2011.06.16.Thu(12:05)
更新滞ってます!

 

ごめんなさい今忙しいんです(ノД`)・゜・。

来週には更新再開しますので、ユニット解説の最後の記事はもう少しお待ちください。

スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment
 

興味深いのでコメント

中々おもしろいことを書いてるねー。

ユニークユニットの点数とはなるほどなーと思うけど、僕とは着眼点が違うかなーと。
"評価は高いほどよく使われると思ってください。能力が高くても使われないユニットは評価が低くなります。"と言っていたので
参考になればいいなと思うので一言二言コメント。

 まず歩兵に関して
 ELイーグルウォリアは射手防御はフルテクで8(近衛騎士は7)あるから、射手に対抗できるユニットであるとか、の記述とかはどうなんかなーと。
 ELハスカールが100点だけど、ハス出さないゴートはありえないとはいえ、素のスペックは低い事も注意するべきかと。
 射手ユニットに関して
 通常の射手と石弓、重石弓は生産速度が違う点が無い。
 イェニチェリは城主から出せるという点がポイントでは?
 弓騎兵のメインはフンだから、フンに突っ込んだ記述が欲しいかなー。
 戦車が60点だったが、戦車を出さない朝鮮はありえないかと。一応射手防御MAX8もあるし・・・。帝王序盤や交易回り始める中盤までは重石弓でいいとしても、全体的なスペックを上回ってる戦車にはもっとスポットを当ててもいいかと。

 総合的に
 点数よりかは、時代別の運用等のほうが大事なんじゃないかなー、と感じた。バッサリ言ってしまうけど。全部が全部ELで帝王以降のユニット考察なのが物足りないかなーと。
 帝王以降なら、城が無いから使われないっていうのは間違いだと思うし、高いから数が出ないと弱いってのは当たり前だと思うし・・・
 しかもユニット単一だけの性能なのが残念。マングにはお供にハサーつけたほうがいいし、レンドは騎兵か槍つけるし、戦車は槍や投石もセットのはず。
 
 つまりはすげーめんどくさい事言ってるわけ^p^サーセン
状況次第って言葉で全て片付いてしまうゲームだからこそ、状況に応じた解説が欲しかった。現にこういうユニットの解説なんて滅多にないし・・・。

 またちょくちょく見に来るので、そん時も頑張ってね。俺はひよじゃ内戦出来ないけど、こっことかでなら一緒できるからそん時にまたやろう
 長くなってごめんね。では
 
NAME:たまひよのぼうや | 2011.06.22(水) 04:14 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
