AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2009.05.17.Sun(19:00)
第二回ぼやき

 

マング投石についてです。
⊿∑さんの基本編成であり俺も大好きな編成なのですが(⊿∑さん>>俺 の戦力関係)

マング投石は強いです。
接近ユニットはマングに打ち抜かれ遠距離ユニットは投石に食われ
弱点となるユニットは少ないです。馬の突撃もうまくすれば止めれます。これに使い捨てハサーがあったらもう完璧な編成ですはぃ。

基本的にマング投石を止めるには
投石の攻撃をかいくぐりマングの攻撃に耐えてから攻撃するしかないです。
おそらく真正面から来れるのはハスカールとイーグルぐらいでしょう。
ですがそれはできる文明は限られているので全文明でできる対策があります。

槍のバカ数ですねはぃ。大事なのは投石機の懐に入ること。投石を破壊すること。
できれば散兵もばらして配置してください。

散兵を狙う投石は逃げないし散兵はマングを削ってくれるのでだいぶ有効です。

また槍と散兵の生産はぶっ通しでやってください。マングも投石も高額ユニなので
削れば削るほどコスト勝ちします。

逃げられたらまずいとか思うなら後ろからも槍当ててください。
とにかく一回削ればマングも投石もためるまでインターバルがあるので
そのまま敵陣に突っ込めばいいのです。

そしてそれができる内政をしてください。以上です。


スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。