AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2011.04.15.Fri(09:18)
aパッチで内戦をやった場合の注意点

 

アステカ
機織り自動のボーナスがないので速攻戦術に向きません。バイキング同様領主では強い内政を行かした槍散や弓をお勧めします。kmkmが気持ちよく決まるかも?

ケルト
帝王でRAMの強化に金が大量に必要です。正直かなり負担がきついので頑張ってください。

ゴート
ちーと

サラセン
特記なし。がんばって。遠投マジ頑張って

スペイン
砲台がチート性能を誇ってます。直接攻撃扱いなのでRAM(笑)砲台と大砲、安物を組み合わせましょう。砲撃手に対するボーナスはなかったと思います。

チュートン
特記なし。砲台が強いですからスペと似た戦法になりがち。畑が安いのを行かして早い帝王入りで差をつけるといいと思います。

トルコ
砲台TUEEEEなので帝王では最強じゃね。

バイキング
特記なし。RAM抜きは金がきついので銀RAMに投石絡める方がいいです。

ビザンティン
領主で視界の研究自動がないくらい。あんまり買わないかな。砲台絡めて。RANがryなので遠投おすすめ。

フランク
矛槍出ません。それだけだけど意外に大きな差。

ブリトン
特記なし

フン
特記なし

ペルシア
特記なし

マヤ
バグ?で女の人の畑の効率が20%あがってる?まぁ木が向いたら女性は畑木こりは男とかやってみたら?

モンゴル
特記なし。まんぐちーと

中国
初期資源の肉が多い。進化が荒れにくいので安定した強さを誇ります。

朝鮮
射程12の投石がでます。固有テクの効果が大きいのです。戦車木のコスト馬鹿安い。戦車ゲー

日本
領主の時代、城主の時代と進むにつれて攻撃速度が上がる仕様です。領主の剣士系はそこまで強くないです。


全体的な違い
帝王頭の抜きはRAMよりも遠投。建物壊すのに剣士系欲しい

朝鮮中国強いです。進化が安定する中国は速攻に向いてるし、朝鮮は城主以降戦車と投石ですべてを薙ぎ払えます。砲台がチート性能なので砲台が出る文明(スペ、チュートン、トルコ、ビザン、中国、朝鮮)は圧倒的有利。とりあえず砲台建てとけばRAM怖くないし。

一方弱いのはアステカ日本。アステカは速攻が使えないし日本は領主城主と槍が強くない。槍散しても槍活躍できません。


 

 

 

 

 
Comment
 

Aパッチありがとうございました

久しぶりにこれからAOCやってみようかと思います
NAME:タカ | 2011.04.15(金) 12:29 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
