AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2011.04.11.Mon(09:05)
AOC的近況報告

 

どうもNancyです。

最近ケルトを練習してますがあれですね。内政がとても楽。


しかし一方でおもちゃと歩兵は使い慣れてないなぁと肌で感じます。



練習の結果フン病的な家ミスはだいぶなくなりました。んで4v4を想定してコンピと1v1しますがコスモスは何にも問題にならないのにフン使わせたこてぼに恐ろしく苦戦。4v4の想定なのでいつも領主弓→石弓投石長槍で戦います。たまに槍散するけどぶっちゃけほとんど押されっぱなしになる。

こちらも領主は弓ではなく斥候散兵すればいいのかもしれないけどh2hの練習してるわけじゃないし4v4のように弓もしくは槍散兵で素直に勝ちたい。。

斥候と散兵を弓で相手するには即鉄鋼で矢羽鎧いれないときついですね。ケルト以外じゃ領主は弓で戦えなかったかな?笑


内政練習としては斥候の練習を主にやってます。ぶっちゃけこれまでナンバリングなんて使ってなかったから斥候の死亡率がかなりのものなのでね。。斥候を領主に無傷で持っていけるというのはとても強みになると思うし。特に弓を選択したとき、対面が槍散でも槍を弓で殺して斥候に騎士を当てれば弓の被害も減りますしね。

ケルトは木が強いので内政が結構自由に効くようで色々と試しています。とりあえず弓と槍散だけじゃなくて、民兵や軍平、斥候をうまく使いたいねぇ。斥候使うなら騎士シフトが楽なフランクしたいところだけど笑

まぁそんなところ。当分はこてぼで遊べそうです。
 

 

 

 

 
Comment
 

ケルト

ケルトですか
ワガママかも知れませんが近衛騎士がフルアップ していたら使っているんですが
NAME:タカ | 2011.04.11(月) 12:27 | URL | [Edit]
 

Re: ケルト

> ケルトですか
> ワガママかも知れませんが近衛騎士がフルアップ していたら使っているんですが

ケルト近衛ですか。。。血統なし鎧3なしなのでやはりためらいますね。。馬フルアップだったらケルトチートwみんな重騎士で止めて資源はほかのことに使いますねぇ。。
NAME:Nancy | 2011.04.13(水) 09:00 | URL | [Edit]
 

自分は歩兵が上手く使うことができないので
やっぱり馬ほしいんですねえ
NAME:タカ | 2011.04.13(水) 14:05 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
