AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2011.03.30.Wed(15:11)
愛犬観察

 

どうもNancyです。
うちの犬がどんな生活をしてるか昨日観察してみた。

ただ単に犬が起きた時物音で俺も起きて、なんとなくやっただけだけどね。

まず基本データ
名前:そら
犬種:ミニチュアダックス
年齢:7才
性別:♀
寝るのは父母の寝室。父曰くダブルベットに 母そら父 でそらが横になるので川の字じゃなくてHの字で寝ることを強要される。稀に父の腹の上でそらは寝るらしい(あったかいから?)

そらの一日
05:00 起床。家族が誰も起きていないので居間に下りていたずらする。
05:30 暇だったのか俺のベットに入り込んでくる
07:30 俺起床。そらを連れて朝食を取るため居間へ
08:00 両親仕事へ。妹はまだ寝てるのでそらを送り込んでみた
08:30 妹起床。顔を洗いに行く。おそらくそらに顔なめプレイされた模様。
09:00 日の当たる場所でお昼寝
11:15 勉強部屋に入ってくる。おやつ要求してくる(※1)
12:00 一緒に昼食
12:30 俺外出。そらはお昼寝開始(ソファ)。
15:00 帰宅。そらはお昼寝してた(マッサージチェア)。
18:00 母帰宅。そら大歓喜
18:30 母夕食の支度開始。そらは母の足元でおねだり
17:15 夕食。おねだり+そらの夕食で腹が満たされたのかおもちゃではしゃぐ
20:00 父帰宅。父母が居間でおしゃべり&テレビ鑑賞し始める
21:00 そらが構ってくれない父母に見切りをつけて妹襲撃。
21:05 俺も妹部屋に襲撃。妹はようつべでイナズマイレブン見てたorz
22:10 俺はAOCをやるためにPC立ち上げてIRCを開く。部屋が寒くて仕方ないのでそらを膝に置く(※2)
22:25 そらが撫でて撫でてと鼻先を手に押し付け始める。だがすでにAOC始まってる
22:30 そらの撫でてアタックで壁張りミスる。軽く(゚Д゚#)ゴルァ!!するとおとなしくなった
23:00 眠くなったのか母と寝室へ。

25:00 俺がAOCをやめて寝る準備。自分の寝室に向かうとなぜかいるそら
25:15 ひとしきり撫でて返す。俺のシングルベッドにお前の寝る場所はない。


まぁこんな感じ。いぬやばいね。マジ


補足
※1 お菓子が欲しいときは足元にお座りして視線を合わせてきます。
※2 俺は基本胡坐かいてます。脚の間にすっぽり丸まっておさまる感じ。
 

 

 

 

 
Comment
 

うちの犬は事故にあって下半身不随状態です
尻尾も切っちゃって現在寝たきり生活です
黒いラブラドールで満10歳です
超重い話です
NAME:こうめい | 2011.03.30(水) 22:33 | URL | [Edit]
 

Re: タイトルなし

>> komei
そらの前に中型犬タロを飼ってた。14歳で内臓の病気になって歩けないし、大声で吠えれないし、満足に食事も通らなくなったけど傍でちっちゃかった俺らが撫でれば手をなめてくるし泣き出すとクンクン泣いて慰めてくる優しい犬だった。どんなになっても永い眠りにつくまでは精一杯可愛がれば、それでいいんじゃないかねぇ。

重い話はかわし辛いからやめなさい。
NAME:Nancy_at_サイト主 | 2011.03.31(木) 10:06 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
