AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2009.05.15.Fri(19:43)
マヤ

 

マヤ

・ボーナス 評価…85点
 ゲーム開始時の町の人+1(食料-50)
 資源の生産量+20%
 射手のコスト 領主-10%、城主-20%、帝王-30%

・町の人+1のせいでいきなり人口上限です。ゲーム開始直後に機織り押しましょう。
・暗黒で羊から肉120、イノシシからは420もの肉を手に入れることができる。ので進化安定します。
・射手コストが安いのでとにかく射手を出して戦います。領主は負けねぇ。

・チームボーナス 評価…50点
 壁のコスト-50%
暗黒で囲う人とかは重宝します。速攻系戦術やる人は囲うので有り難かったり?でもまぁなくともね。

・固有テクノロジー 評価…80点
 エルドラド イーグルウォリアのHP+40
イーグルがめっちゃHPが多くなるので弓は怖くなくなる。剣士に対して若干抵抗力ができるので必須テク。またエルドラド研究後のイーグルは矛槍と同じくらい馬に対して強くなる。無駄使いはできないが覚えておこう。
 
・固有ユニット 評価…75点
 羽飾り射手
剣士にボーナスがあるのがいい感じ。UPコストに肉と木しかかからないので城主からバンバンだし、帝王頭からEL化して使えるのは大きな利点。HPが多く足も速いのが魅力。 ただし騎士と殺り合うのはまず無理なのでしっかり槍も出すこと。 

・解説
・前衛の場合。領主、城主までの前衛戦なら相当なポテンシャル。領主では内政が強いのと弓が安いのでどんどん出して攻めよう。内政が強いのだから矢羽だけでなく鎧も入れてしまっていい。とにかく攻める。城主ではもっと安くなるので小屋を追加してどんどん回す。自陣には槍も出す。投石と弓で押していこう。城寄せして荒らし用に羽弓出してもいいし。城主のうちにある程度叩かないと帝王勝てませんゴリゴリ行きましょう。

35分経過すると重騎士がバーっときてバーっと弓を食い荒らしていく恐れがあるので槍はしっかり準備すること。帝王入ったらすぐ矛化してね。あとは騎士に気を付けながら槍RAM遠投弓でおk。前が槍散投石城で耐えようとしたらエルドラドイーグルも考えること。

・後衛の場合。直が安定。即羽とか即帝とか即イーグルとか一応あるけど苦しいと思います。即羽は見たことありますがあれは陣地を囲って城と槍で守りつつ1~2回しした羽弓で対面、逆後衛、自サイド前衛を荒らしまわして味方に勝ってもらった方がいい。んで小屋寄せて矛RAMしとけばおk。直なら普通に強いのでかなりの確率で倒せると思います。抜いたら逆後衛に矛RAM、もしくは前衛にイーグルでも。


スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。