AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2011.03.12.Sat(23:14)
地震被害

 

お久しぶりですNancyです。

春休みに入ってからしばらくは留年したことを親に責められてまともにネットもできませんでした。

そして久しぶりの更新は地震被害にあったことです。
といっても直接震源地にいたわけではなく間接的に、ですが。


3月11日早朝、用事があって電車でチャリで40分の駅から一時間半電車に乗って学校に行ったんですよ。んでその用事も終わるころ。。。


グラグラ。。。

揺れた―!


ちょ!地震とかちょっと前にもあったんだけど!と大いに焦りながらテレビを見ると。。


震源地は宮城県沖


遠いよ!

なのにあんなに揺れたの?!規模でか!


とか騒いでたらほんとに規模がでかくて、、


しかも17時に帰るころに電車が全面的に運転見合わせという新事実。





Q.え、俺どうやって帰るの?

A.頑張って。。



すいませんわかりにくいですね。
要は用事があって学校に行ったら地震で電車が止まり、帰る手段がなくなったという話です。

父は会社の機材の修理に駆り出され
母は市役所に避難してきた人の世話をして
妹は飯食って寝てた

電車が止まったせいで国道は完全に渋滞で停止状態。
タクシーなんて使ったら10万以上かかっちゃう。。

しかも駅前のホテルは予約が埋まり。


もうどうするよ。野宿?この寒空の中野宿?!となったところで友達が下宿先に泊りに来いと誘ってくれました。おかげで何とか野宿は回避。明日の朝の電車で帰ろうと思ってたんですよ。

このときは


朝になって携帯で調べてみるとその後も多発した地震によって運転の再開の見通しはついてないと。。でも新幹線は動いてると。。




というわけで初☆新幹線で途中まで帰ってきました。途中まで。

だいたい半分くらいのところまでこれたのですがそこからはノープランだったのでもうひたすら親と連絡を取りながら、カラオケで一人寂しく時間をつぶす。。(ノД`)・゜・。

んで、結局6時間くらい待って最寄駅に向かう電車が運行し始めたのでそれに乗って帰ってきました。


もうね


被害者もべらぼうに多いし

まじで地震とか勘弁。。。

疲れててうまく文章作れてないんだけどね

とにかくこれからいろいろ大変になりますね。被害が大きすぎて日本経済もかなり苦しくなるでしょう。


立ち直るといいですね。。ではまた続きをそのうち書きます。
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
