AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2010.11.19.Fri(18:25)
フランク後衛即城騎士考察

 

フランクは後衛なら最強クラスの騎士文明である、と思ってます。

実際問題騎士くらいしかとりえないんだからここでたいしたことないじゃんとか言われたらアイデンティティーが崩壊しちゃう。フランク大好きな俺としてもそれは非常につらいですねそうですねそうですよね。

じっくり検証しようか迷いましたがテストが近いから簡単に。

まず文明ボーナスに
騎士のHP+20%
畑の研究コスト0
城のコスト25%減
単純にこの二つのボーナスから生まれるボーナスは
肉…75+150
木…75
金…100
石…150くらい
えーと騎士は金が少ないから1体分しかないですね。
しかし肉が225とかなり多めにあるのでなんと鎧1が楽々入ります。城主in後にTCを回せる分の肉+鎧1が入ると考えれば悪いボーナスでもなさそう。

しかも畑ボーナスは城主頭よりも中盤の畑を張りなおした後から響いてきます。
畑の張りなおしによる木の消費が抑えられる分城主中盤以降の展開速度は普通の文明より早いはず!

もっと言うなら城が石500以下で建ちます。いつも通りTC増設しても30分には建築押せる!

ここから導かれるフランクの常勝戦法!それは!


後衛騎士からの34分帝王in!
からの騎士ゴリ押し!


さらに早めに建築した城にで防御して自陣の守りはかんぺきじゃああああああ

…槍だってでるよ!

……安物が弱いから遠慮なく近衛騎士に資源使えるからまさかまさかの逆転だって…ある…し…






寝るか…
※初段で鎧1騎士が4~6でるので荒らしの主導権は握りやすいです。帝王で近衛騎士になってしまえばHP差分でほかの文明より強いのは確かなのでそう悲観しなくても大丈夫です!
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
