AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2010.11.10.Wed(21:01)
どうもおひさしぶりです

 

おひさですNancyです。

しばらく更新してませんでしたね。何もないのに訪れてくれる方々には頭が上がりません。


最近はモンハン熱もずいぶんと落ち着き、2Gで弓やら体験版で大剣をたまに遊ぶ程度ですがこの前体験版の初級クエを大剣で初めて10分切りました。最初は15分かかってたのにね!

しかもまだ投げナイフと爆弾未使用という!これはもう駆使すれば8分くらいで行けるんじゃなかろうか笑


ちなみに武器のDPSがどのくらいなのか調べてみました。2Gのものですから3rdでは変更されてると思いますが。
片手 5コンボ→横回避・・・111フレーム、3.7秒、モーション値80
双剣 乱舞開始~モーション終了・・・97フレーム、3.233秒、モーション値137
    乱舞→横回避・・・107フレーム、3.567秒、モーション値137
大剣 抜刀→薙ぎ払い→切り上げから行動受け付け開始・・・132フレーム、4.4秒、モーション値130
    抜刀→薙ぎ払い→切り上げ→横回避・・・175フレーム、5.833秒、モーション値130
槌   縦3→横回避・・・155フレーム、5.167秒、モーション値172
笛   左右左回し→横回避・・・163フレーム、5.433秒、モーション値93
槍   上段3突き+ステップ2セット・・・160フレーム、5.333秒、モーション値172
銃槍 ガード突き*3 2セット・・・150フレーム、5秒、モーション値144
遠距離武器は弾、反動、リロ速で変わるので知りません。

うひゃー槍って槌とほぼ互角とかwwww
そして双剣wwwww


んーこれから見ると、3rdでは槍は溜め攻撃があるのでまだ火力が伸びそう。双剣は鬼人化強化されてさらに上がるね。太刀とかはわからんかった。気刃斬り×3なら槌以上らしいけど。ゲージ消費とかやばいし槌と違って叩き込むチャンスを作るのは転倒させるしかないからなぁ。

最後に、モンハン用に新しくブログを立ち上げるより最早メインコンテンツになりそうなモンハンをサイトの主題にしてAOCをどかそうかとも検討中。

まぁテストが近いからのんびりやります。では
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
