AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2010.10.18.Mon(19:28)
意味もなくマラソンやってみた

 

こんにちわこんばんわおはようございますへいよーぐすすすっすNancyです。

今日は学校で竜王の系譜に友達と二人で行ったんですが、二匹同時オモスレー状態になったので自室に帰った後意味もなく天鱗と紅玉を探すマラソンに出てみました。

条件:
罠、閃光玉の制限なし
採取おk
爆弾おk
回復手段は回復薬10、回復薬G10、秘薬2、支給応急薬12 に限る。てか回復Gいらないキガス。
頭と翼爪の部位破壊は全部行う(尻尾は大剣のみ義務)あくまで素材の為のマラソン
オトリアイルー禁止(ネコがかわいそうだろ!)
強走剤禁止(マラソンに使ってたまるか!)
死亡回数明記すること


回避装備+カオスオーダー 24分15秒 秘薬1応急薬7使用 死亡0
集中がついてないので溜め3スタンプをあまり入れることができなかったのが遅れた原因かな。咆哮からのコンボを回避失敗して何回か食らったのがいてえええええええ。だけど一発痛いのもらっても回避装備なので回避に専念すれば死ぬことはまずないね
獲得天鱗:雌1雄1

集中抜刀装備+カオスオーダー 17分46秒 秘薬1応急9回復G1 死亡1
集中のおかげで貯め3スタンプをガンガン入れることができたが耳栓ないせいで突進くらいまくりで一回ハメられて死んじゃった。ミスって素材玉が少なく、閃光玉を7個しか使ってない。15個使い切るくらい投げて、ワールドツアーされなければ15分切るのも無理じゃないね。食らってる割に薬の使用量が少ないのは装備がKATEEEEEからで笑。実際には回避装備の1.5倍くらい食らってるはず。尻尾回転を避けきれないのは腕不足ですな。
獲得天鱗:雌1雄2


集中抜刀+アーティラート 22分14秒 秘薬2回復4応急5回復G2 死亡2
ガードあるから余裕~とか思ってたら咆哮ガード中にもう一体の突撃でスタミナが切れてハメられるといった事件が多発。最終的に3連火炎ガード→レウスのキック!ピヨって死亡しました。ネコが居ればだいぶ楽になると思うんだけどネコなしだと大剣はめんどかったり?しっかしハンマーの機動力の高さを実感しましたね。まぁたぶん単体狩猟ならアーティのほうが早いかも。貯め3バンバン入るからね。系譜は2体同時だからしっぽ切るのに時間食われた感はあります。抜刀特化型の攻撃大抜刀回避装備でティガ大剣担いで行ったらもっと早いと思う。

雌0雄0(火竜の赤玉*2)


見た目ガ性心眼回避1体術1+毒槍ウロボロス 42分13秒 回復8 応急12 回復G10 秘薬2
攻撃力は乏しいけど毒にすれば効率いいんじゃね?という思い付き。得意なランスなのでそれなりのタイムが叩き出せそうな気もしてやってみた。が。。。マジキチに辛かった。
まず閃光当てて張り付いててももう一方が突っ込んでくるからイテェwwwさらに突進率多いからいちいち追いかける必要もあるし、、手数勝負なのに。。そして与えるダメージは毒頼みなのでものすごく。。閃光玉足りないです。。結局のところ単体狩猟では閃光を攻撃に使えるけど系譜だと足止めに使っちゃうから手数が稼げなくてすごーく時間がかかってしまった。二度とやらん。でもたぶんほかの人と行くときに麻痺槍持っていければそれはかなり有効だなとも思った。ソロ向きではない模様。

遠距離でもう一回と思ったんだけど雷速射なかったからやめたw


たまーにこんな感じで比較して行きたいと思います。




追記:リベンジしてみた
罠、閃光玉の制限なし
採取おk
爆弾おk
回復手段は回復薬10、秘薬2、支給応急薬12 に限る。
頭と翼爪の部位破壊は全部行う
オトリアイルー禁止
死亡回数明記すること

集中抜刀装備+カオスオーダー 14分14秒 秘薬1応急6
強走薬解禁してみた。そこそこうまくいった。攻撃もよく避けたので回復の手間とスタミナ回復の手間が省けて結果的にタイムは伸びた模様。うまくレイアのピヨりをレウスの閃光効果中にもっていけたのが最大の勝因だと思われる。ただやっぱりじみーにみすってるのでまだ全然縮むね。溜め3スタンプを常にたたきこまねば。






 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
