AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2010.10.09.Sat(08:10)
もーんはああああああぁぁぁぁぁあああん

 

こんにちわこんばんわおはようございますへいよーぐっすっすNancyです。

いかがお過ごしでしょうかみなさん。あと50日もしないでモンハン3rd発売ですね。今日は工場見学でモンハンばっかりやってきたのでかなりモンハン話になります(?)

※工場見学とは、学校のほうで企業(組織)のほうに見学をさせてもらう等のこと

とりあえずそうですね、結論から言うと身近にレベルの高い太刀厨がいました(苦笑)

なんというか、とっても残念な気持ちでいっぱいになりました。それでもまぁ最終日はG級☆1クエくらいはクリアできるようになったのかもしれないわからない。


なってなさそうだな…


まぁいいのさ、人と狩りに行くだけでとても楽しく感じますから!
おそらく狩ったモンスターの半分が甲殻種ダケド。。。初心者にはギザミZ装備強いからね!


さて、モンハンの話を何回かいままでにしていた割に装備の話をしていなかったのでちょっと話しておこうかと思います。

愛用武器は前回言った通り、使用頻度順に並べるとハンマー、大剣、ガンランス、ライト、ランス、弓、ヘビィですね。

使用防具はハンマー、大剣は抜刀溜め攻撃至上主義なので抜刀術、集中が付くラージャン一式やナルガ&パピメルの回避装備でディアブロ武器を使っています。ハンマーでガッツンガッツン頭殴るのも好きだし大剣で引き裂くのも大好きです。溜め3大好き。

ランスは回避大好きで、ガンランスはガード回避どちらも好きです。だからグラビド&Sソルの堅ーいガード装備とナルガでの回避装備です。
また最も気に入っているのがガンランスのジェネシス専用装備で切れ味+1、ガード性能+1、回避性能+1、回避距離の人気の4スキルを発動した装備でして工場見学期間中とてもよくつかってたり

ライト&弓は見た目重視の装備を使っていて属性強化、回避性能+2、根性を発動させて幻獣筒を使ってます。見た目がかなり可愛いのでお気に入りです。弓用に増弾集中根性の装備もありますが見た目的にあまり使いません。

ヘビィは言わずと知れたラオートを使ってますが狩りが面白くないのであんまり使いませんね。。。

まぁそんな感じで装備の数はあまり多くないです。セットにして12かな、ネタ装備を持っていないという。。!
ちなみに武器は無属性が大好きです。属性なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんとです。

個人的に大剣、ハンマー、ヘビィ、ガンスは火力として、手数が多いランスは状態異常で味方を助けるものだと思っている。ランスも火力あるんだけどね。毒槍と麻痺槍の性能が高いのでなんとなくそう感じています。


ちなみに私、いまだにミラルーツと対峙した経験がありません。マガティガとかG級マ王とかは一人で狩ったりしてるので技術的には行けないこともなさそうなんだけどな。今更訓練所もだるいよねまったく('A


さて、書くことなくなったな。
んじゃまたね!




 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
