AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2010.07.25.Sun(02:09)
夜も遅くにこんばんわ

 

どもども。とうとう夏休みに突入し、とりあえず早めに寝たら眼がさめちゃったNancyです。

たまひよにも何戦か参戦しましたがやはり訛りが半端ない。2~3日は実力を出し切れないと思うね。とくに前衛で。まぁいかんせん弓生産の安定化、攻めの手に課題があるわけですよ。


夏はなんかじみ~に予定があるので息抜き程度に一日2戦ほどAOCにする予定です。
んで、時間があるときは印象に残ったゲームの話をしようと思います。

今日は正直パッとしなかったんですが、あえて言うなら本日最後(三戦目)にやったゲームでしょうか。前衛を引いたんですが暗黒思いっきり間違えまして、弓するって言いながら即城主の内政しちゃいました。家ミスもしたかな。

もちろん立て直したはいいけど当然木が枯渇して弓の生産は少し遅れましてね、対面の前衛は格下でしたが全囲いのガチぬくりをされまして。

しかも前ケルトということで領主では拮抗状態だったはずなのに城主では大量の投石に石弓を食われ、多すぎる槍投石に城寄せされて帝王入ろうとする時間帯にはあっけなく撤退。。。



ではなく、もう35分くらいに抜かれるのがわかりきってたので全力で町の人を逃がして内政を再建。後衛さんに堪えをお願いしてそのまま55分くらいまでぬくりました。帝王に上がったら40程の近衛騎士をねん出しそのまま無警戒の敵陣地にねじ込んでGGとなりました。

もちろん前衛戦負けたのはよくないのですが、自分をほめるとすれば状況判断がよくできたと思います。

ポイントは相手の使ってる兵種(ヘビスコ槍編成)、小屋寄の状況などを見たうえで内政にダメージを与えられる前に立て直しを決行できたことでしょうか。

もちろん後衛さんが持ちこたえてくれなかったら無駄に終わったわけですが。いい人と前後組めたと思うね笑


あぁしかし勝ててよかった。。あの子絶対R4じゃねぇって。。。



寮でAOCに興味を持ってくれた子がわずかですがいたので明日は時間があればAOC初心者が周りにうまい人がいなくても一人で楽しく練習できるような方法を考えて書きたいと思います。

これまでに書いてるのはどいつもこいつも結構大変だからねー。。200人内政構築とか。。だるいだろjk

ではおやすみなさい。いい夢を。


スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
