AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2009.12.01.Tue(22:43)
こんばんわ

 

明日はDoとタネムーのテストなんですけど全然終わらないっすwwww土日のCODがいい感じにボディーに響いてきてますね。笑えない。

というわけで現実逃避してしまいました。暇な時間にAOCでCOMと1vs1するのが楽しいです。

相手はもっぱらkosmos(つづりあってる?)の[難しい]ですよ。
勝率は八割ってところですか。日本でゴートに勝った時はテンションMAXになりました。

1vs1は交易がない分、金の調達や、自分の金量を見ながら戦う癖ができるのでいいですね。聖なる箱の収入はなかなかばかにできないものがあります。4v4だと三つとか手に入れる難しいけど。

まぁそんなに回数やってるわけじゃないし一回のゲームで40分かかるから沢山はできないんだけど、それでも最近よくとる戦法は即ユニークですかね。フランカスロウはさすがにアレでしたがベルセルクは槍と混ぜ込んだら騎士に勝てるし、槍にも勝てるし長剣剣士にも勝てる、鉄鋼入れてやれば回復もするのもあいまってなかなかしぶとい嫌なユニットになりました(帝王で使わないけど)

即ユニークは城主で出す分にはそこまでのUPコストがないので剣士系、射手系であれば十分に使う価値が出ますね。領主でたくさん石掘るから結構内政的にはきついけど。

40分かかるとか言いながらフン、トルコ、バイキング、日本、マヤ、アステカ、フランク、ペルシアは一通り遊んだ気がする。
個人的な順位…アステカ≧マヤ=フン>>日本>バイキング=フランク>ペル>>越えられない壁>>トルコ

トルコは領主で戦えなさ過ぎて無理wwはやく金掘れてもねぇ。。金ユニばっかりだと息が続きません。それでも即ユニークでイュニ出せた時はそこそこ強かった。帝王で負けたけど('A

アステカは聖なる箱が三つ以上手に入ると鬼神になる気がする。剣士連続生産ウマーですね。栄誉戦とか入れる必要がないくらい生産できるし。。金が尽きたら槍RAMと散兵でも場を持たせられるのが素晴らしい。

マヤも安い弓と槍RAMのごり押しはとまりません。金が多く掘れるので息も長く続きます。でもアステカのごり押しほどではないかなと。

フンはたぶん戦い方次第じゃ最強かも。とにかく弓騎兵をKIAIでフルアップさせたら死なないように操作しながらハサー槍RAMで押し込むだけで勝てる!弓騎兵を死なないように操作できるなら金の出費が途中からRAMくらいしかないからずーっと攻めてられる。アステカにも槍とハサーで供給負けしないように弓騎兵で頑張ればきっと勝てると思ってる。

日本とバイキングは同じ歩兵文明だけど結構戦い方に差があって、日本は槍散兵から遠投剣士散兵につなげていったけどバイキングは最初っからRAMで突破を狙っていくのが多かったですね。槍が有能な日本は金がつき始めても安物合戦で勝てるので結構楽ちんです。

フランクは騎士しか出してないwww即騎士のしやすさは一級品でしたwフランカスは即ユニの時一回だけwカスったww
ペルは馬しか出すものがなくて敵の安物軍団に勝てません(’

テスト期間ですが昼間は三時くらいから勉強すると思います。一時くらいに暇な人は1vs1誘って下さい。

※余裕がないかもしれないんでほんとにするかは微妙w

ではおとなしく勉強してきます。
ノシシ
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
