AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2011.08.29.Mon(16:56)
メガネ粉砕

 

昔使っていたメガネを誤って踏んで壊してしまった。なんてこったい。

まぁつけても視力0.7なくてバイク乗れないからいいけど。。昔使っていたものが壊れると何か感慨深いものが。。



まぁタイトルのお話はここまで。
ちょっと思ったんだけど、ドラゴンボールでベジータがバビディだかに魂売ったじゃん?

その時デコにMが出てきたんだよね。
参考画像
額にどM


んで次に見てほしいのはこれ
めろんぱんなちゃん



おでこにmがある。。。!


すなわちメロンパンナちゃんはバビディの下僕!




という夢を昨日見ました。
なんなんだろうね。

久しぶりに画像使ったと思ったらこれだよ!

んじゃAOCの話題を。

とりあえず昨日は前衛三戦しました。調子はいいのか悪いのか。抜いてチームが勝つこともあるしR1としての仕事はぎりぎりこなせてると思いたい。

とりあえず今反省すべきは敵後衛の騎士対策。前衛の時に軍平か弓かを地形で使い分けてるんだけど、どちらの場合もかなりの確率で後衛騎士来るし。やっぱり金場に塔は必須だなと思う。

結局前衛に勝って有利に城主進もうとしたら後衛騎士に叩きのめされて城主遅れ→対面に追いつかれて五分五分の戦いになるパターンが多すぎる。そして初弾騎士はやはり後ろの手を煩わせずに処理したい。俺が処理できれば後ろはガンガン攻めれるからね。

しかし対処のために槍を5も6も出せば進化が1分2分遅れる。内政勝ちしたのにそれでいいのかちょっと悩む。

囲いでどうにかしようと思ったこともあったけど前衛と合わせてきてこじ開けられてかえって被害を受けることもあるようだしやはり対応はしっかりすべきなんだとおもうね。

石を早めに取って塔を二本建てるとかも考えたけど、序盤から石を掘るのは内政差につながってしまうし。

金場に塔。木こり場に槍5というのが今のところ有力候補だなぁ。

当分はいろいろ模索することになりそう。夏休み中のこっこは無理かもしれん。


前衛はそんな感じ。割と勝ってることは多いです。やっぱケルト強いわ。

問題は後衛。前は得意分野だったけどケルトになってから騎士を余りだしたくない。頭では分かっているけどペルの時のようにいかないなぁ。

ペルの時の後衛勝ちパターンは後衛とgdgdやりながら内政差つけて先に帝王→重騎士で騎士狩ってそのまま近衛騎士無双だったけど今は重騎士にして戦ってる間に小屋寄せて槍RAMにするしかない。

でも寄せるには木が結構必要なうえに騎士の生産維持すると槍の生産が上手くいかないから同も騎士量が少ない。でも前の感覚で動かしちゃって浪費→騎士尽きて荒らされてgdgdが最悪。

もともと騎士量あっても操作は下手な部類だったからなおさら。騎士の動かし方を勉強し直すべきだなぁと感じます。

まぁケルトなので軍直なんかも勉強したいね!
そんなかんじ。では!
 

 

 

 

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 Enjoying AOC, all rights reserved.
