AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2010.10.30.Sat(20:05)
討伐完了!

 

こんにちわこんばんわおはようございますへいよーぐっすっすNancyです。

モンスターハンター3rd体験版の上級者編、ボロボロス亜種を無事討伐できました。

大剣、ハンマーで16分前後ですかね。大剣の溜め3&強溜め3を連続して叩き込んで転ばせたり、ハンマーのぐるぐるホームランで転ばせたりとあいつコロコロ転がりますね。殴りやすかったわー。

とりあえず3rdでは大剣を先行してやっていこうと思います。ハンマーとランス、ガンランスとスラックスにもすごく興味がわいているのですがいかんせん慣れてる武器である程度進めないとね。


とりあえず俺が使った武器の印象を

大剣
強溜め3は抜刀切り(抜刀溜め切り)から△→レバ入れ△で発動できるため敵の大きい隙により多くのダメージが与えられるようになった。ただその一方で2Gのように完全なヒットアンドアウェイ戦法ではないのであんまりマイナス会心の大きい武器はちょっと使いにくい予感。
強溜めの存在で少し戦法も変わるがそれ以外は2Gと変わらないから安定してるね。
でも正直ランスやハンマー、双剣、太刀、ヘビィ、に比べると火力は低いかも。堅実な立ち回りで安定した狩りを目的にした武器なのかな

ハンマー
溜め2と溜め1の使い方が明確化して、2Gでスタンプに頼っていた人は立ち回りを見直すべき。溜め1は回避行動までのディレイがかなり少なく、頭に入れたらすぐに離脱ができる。溜め2は少し離れたところからピンポイントで狙えるうえ、そのまま縦3に派生できるのでハンマーの攻撃の軸になる気がする。溜め3スタンプはおそらく射程は短くなっている。ムロフシが使いやすいのでどんどん使うべきだと思う。スタミナ削れるし。

ランス
溜め突きがあるので火力が一気に増えたんじゃないかな(モーション値しらないからくわしくはわからん)横なぎ攻撃も雑魚に対しては有効で、凡庸性が高まった。特記すべきは突進の強化。HIT数がかなり増えてるので状態異常にもさらに強くなった。張り付いて攻撃できれば間違いなく火力はトップクラス。有効かわからんけど盾移動中に距離を詰めることができるようになってるし、機動力も強化されてる。

スラッシュアックス(スラックス)
面白い。機動力はハンマー以下大剣以上ってところ。攻撃に関しては位置取りがうまければ結構いけてる武器だと思う。アックスモードとソードモードがあるけどアックスモードも使いにくいわけじゃなく、高い打点に攻撃できるのでしっぽ切りに重宝しそうな感じ。ソードはリーチもあり、属性付与があり、なかなか頼もしいとおもいます。ギミックかっこいいよギミック

太刀
2Gより火力が増大。ソロでは双剣に次いで楽な武器かもしれん。ただPTでは大迷惑武器じゃないか?回避行動と攻撃が一緒にできるということで下手すると回避行動中の見方を転ばせちゃいそうだ。大迷惑な気刃切り最終の大回転切りなんてもう勘弁してあげて。

双剣
チート乙



あぁつかれた。では




 
スポンサーサイト

 

 

 

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Enjoying AOC, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。