AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2010.02.25.Thu(16:46)
遠投と大砲

 

どちらも長い射程を持つ主に建物破壊用のユニットです。そんな二つのユニットをすこし考察してみましょう。

射程…遠投>>>大砲
命中率…大砲>>>>>遠投
vs建物…遠投>>>大砲
vsユニット…大砲>>遠投

まぁ簡単に比べてみました。射程は問答無用で遠投が勝ちますね。城などの建物に対しても攻撃力も圧倒的に遠投は高いです。しかし命中率では大砲が圧倒的。射程が最大13と遠投よりもだいぶ少ない分弾速、精度に優れているので投石や遠投、ヘビスコ、弓などのユニットに対しては射程の差で先手を取って攻撃できます。投石を遠くから狙い撃ちできると最高ですね。

こうして簡単にまとめてみるだけでも大砲と遠投の使い分けが見えてきます。
遠投は純粋に対建物用に使ったほうがいいでしょう。しかし大砲はおもちゃに対して優位な点、また投石に勝てる上に建物もそこそこ破壊できるということでやはり射程ユニットとともに行動することで対投石対策と建物対策の両方ができるということです。歩兵を使っている時もヘビスコなどに大砲は有効なのでワンポイントで使っていけるといいかも。

また遠投に対しても大砲は命中率、弾速の点で優位なので遠投の撃ち合いの時、大砲もあれば絶対勝てますね。大砲はHPもそれなりで結構タフなのでちょっとやそっとじゃ死にませんし、遠投と使い分けていければかなり強いのでわ?


 
スポンサーサイト

 

 

 

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 Enjoying AOC, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。