AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2009.10.08.Thu(17:00)
マヤでもやっていけるなら

 

マヤで寮内AOC何回かやったけどどうにかなるものだね。

完全ネタだと思ったら真面目にマヤつよいわうん。領主はまず負けない(内政強い+弓安い+進化が速い)し城主は若干の不安は残るけど騎士だけどうにかすれば早めに帝王入れるし。

帝王も頭から資源量に物を言わせて槍RAM+イーグル+弓をねじ込めば内政力的に供給止まらないから押し切れるし。

まぁ真正面からガチあたりはちょっと分が悪い気もしたけどいまのとこ操作量と供給力でどうにかなるレベルだしねぇ。

羽弓はEL化に金かからないから城主からガンガン生産して使えるし。(しかも使いやすい)

何よりエルドラドマヤイーグルは攻撃こそめちゃ弱いけどHP100の弓防御8、そして移動速度の速さ。。最高に使ってると楽しいっすwwwww

というわけで結論
マヤは開始50分まではかなり強い

開始50分以降は近衛剣士、近衛騎士、投石あたりを出されるのできついかねぇ。

というわけでマヤをメインで使うのはもうやめます。領主強かったり内政厚かったりで自分との相性はよかったけど次はブリトンやりたいです。マヤって押し切れても蹂躙が力不足なんだよね、近衛剣士でないしイーグル攻撃めっちゃ低いし。

ブリトンも弓の強い文明ですね。でもやっぱ注目すべきは羊の狩り速度が速いことと、中心の木が格安な点です。暗黒から人生産が止まりにくいし城主での展開がしやすく、なかなかおもしろそうです。

矛槍と近衛剣士もでるしね!いつも大量生産して戦ってたRAMがないのは残念だけど。

ん?都夢さんとかぶる?







戦いの性質が違うから気にしない方向でb!


都夢さんは本気城主気味から帝王につなげていくけど俺は城主ぬくって帝王頭にいっきに行くタイプなので同じブリトンでもだいぶ違う。。ということにしてください。

中心乱立からの内政展開は操作量増やせそうです。マヤと違って近衛剣士が出るありがたみ。。。剣士至上主義ってくらい剣士系使う俺としてはうれしい限りです。

RAM弱いのがすごく残念ですけど。。

遠投は高いし供給するの大変なんでワンポイントでしか使いません。これも都夢さんとの違いですかね。一味違ったブリトンになるようがんがります。 
スポンサーサイト

 

 

 

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Enjoying AOC, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。