AOC攻略ブログ(中途半端)。今はだらだらと日常を書いてます。
http://nancy74849.blog85.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.08.26.Fri(13:15)
AOCにおける交易

 

GAの4v4においての交易についてです。
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 

2010.05.09.Sun(13:11)
内政のコツ

 

内政っつーのはようは自分の目的にそって変えていく必要があるものです。

使わない資源をやたら持ってるというのは極めて無駄、なるべく切り詰めていきましょう。必要な分を必要なだけ取るというのが大事なところです。

暗黒領主城主では言わずもがな肉が主体になります。領主城主では金も取りますが。基本的には余り気味になった資源に振った人を不足している、しそうな資源に割り振るという作業の繰り返しです。領主で弓をやってるなら射手小屋2回ししながら生産した町の人に畑を張らせるだけの木がとれるように調整したり、城主で騎士の生産のために畑を増やすのもそういうことです。城主で金はあるけど肉が足りないなら金農民を削って畑にもってくるのも大事なことです。


最も余りやすい資源は木です。ということで木の処理の仕方を教えようと思います。

教えるといっても簡単。畑を張るだけです。小屋増設でもいいけどそこは内政の状況を見て決めましょう。

畑は一枚木60、つまり8枚張って中心に粉吹きを建てると木580消費できるわけです。自分の内政状況を見てできる限り木は無駄に持たないようにしましょう。
見極めが難しいのですが、木こり農民が多めで木の生産量が多すぎると感じたなら金に回したりしてもいいわけです。派遣農民にするのもいいしとにかく余っている資源を取っている農民は他のことに回していきましょう。



 

 

 

 

Nancy

Author:Nancy
AOCから離れてもうだいぶ経ちますが愛は忘れていないはず。

QRコード

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Enjoying AOC, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。